ステーキ」タグアーカイブ

いろいろ仕事をして行くと為になりますね

1か月くらい前から肉を切っています。一口のステーキを切る時や中落のハラミを切ったりしています。最終的にはスーパーの精肉部門で勤める事が出来ると考えての事です。未だ肉の部位を覚えていませんので上手くいくか本人次第と言うところです。

カルビも切って骨の硬い所もとります。ところで、肉は押切りらしくこれは私は初めて聞きました。ふーんそうかと思ったのはこれで3回めです。1回目は食パンが残ってしまったら冷凍しておき食べる時はレンジで20秒ほど加熱、そしてトースターへ入れて焼く。

2回目はポリバケツに新聞を引いておれば飲み残しも比較的平気ですね。3回目は先ほど述べた肉の押切です。どこかへ仕事に行くとそれなりに覚えてくることがあります。実際、日常の中でプラスとして利用されています。